FC2ブログ

プロフィール

歌姫未来♪

Author:歌姫未来♪
性別:男
歳:極秘
職業:学生(工業)
趣味・特技:工作、ゲーム(音げー)
興味がある:ピアノ演奏、イラスト
将来:未定
 
pixiv:miku_miko
Twitter:miku_miko
niconico:歌姫未来♪

まともなツイート、つぶやき、ひとことを書いてませんが、まあ暇ががあったら覗いてみてください。

メモ:http://www.nicozon.net/watch/動画ID(sm~,nm~)

↓ミクをクリックすると今の時間を、音符をクリックすると音楽が流れます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CustomCategory

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、サンドリヨンとアドレサンスの合成計画をやってるわけですよ。
で、右耳:サンドリヨン、左耳:アドレサンスも目標で。

まあよくニコニコ動画やらYouTubeやらで合成動画があがってますよね。
ウチはうpする予定無し!!

使用した音源:サンドリヨン(sm4410647)、アドレサンス(sm5666270)


では本題。


合成 編集

これが編集画面です。
前回でも言った、「MAGIX Music Maker 2」を使ってます。

で、見てのとおり、上がアドレサンス、下がサンドリヨンです。

再生中のため、グラフィックイコライザ(?)のメーターが動いてますが、気にしない。


でイコライザや音量調整を使って調節します。

サンド 編集

これがサンドリヨンのイコライザ、音量の設定画面です。

一番上と下しか使ってません。

アドレ 編集

これがアドレサンスの設定画面。



違い分かるでしょうか。
低音はほぼ伴奏用なので、あんまりボーカルには関係ありません。
問題は高音なのです。

変更によって、伴奏とボーカルに影響するので、色々と調整が必要です。

まあ今の段階で女性パートはほぼ完成です。



では分析に行きましょうか。


今度は別のソフトです。未登録バージョンなので保存は出来ません。分析だけならもってこいのやつです。


サンド×アドレ メイン

メインウインドウです。上がアドレサンス、下がサンドリヨンです。
 

あんまり分からないので、周波数分析。

サンド・あどれ 波形スタート
サンド×アドレ 波形

緑がアドレサンスで、赤がサンドリヨンです。

上のやつはスタートしてしばらくたった時に撮ったSSなので、参考程度なのですが。

下は女性パートの時のやつ。本当はもっと高音部が上の方にいきます。まあ平均当りと言った所でしょうか。


女性パートのときは、上下がせわしなく動いてます。

男性パート+コーラスのときは、ほとんど下です。

多分ボーカルの音域は6000Hz~16000Hzだったような記憶がする・・・

まあいいか。←え!?



分析で分かったこと:鐘の音って、10000Hz~16000Hzだったのね。←そこ!?



以上!!!!!!!!!

これじゃ参考にもなりませんね。
まあ後日書き直すとゆうことで。

まあ別の話題でかき消される可能性もありますが。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://featmikumiko.blog.fc2.com/tb.php/26-5a62b938

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。