FC2ブログ

プロフィール

歌姫未来♪

Author:歌姫未来♪
性別:男
歳:極秘
職業:学生(工業)
趣味・特技:工作、ゲーム(音げー)
興味がある:ピアノ演奏、イラスト
将来:未定
 
pixiv:miku_miko
Twitter:miku_miko
niconico:歌姫未来♪

まともなツイート、つぶやき、ひとことを書いてませんが、まあ暇ががあったら覗いてみてください。

メモ:http://www.nicozon.net/watch/動画ID(sm~,nm~)

↓ミクをクリックすると今の時間を、音符をクリックすると音楽が流れます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CustomCategory

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え

お久しぶりです。これといった事をやらないまま過ごしてたら、気づいたら春休みがあと数日まできてしまいました。
毎日7時にアラームをかけていたおかげで生活の乱れが夏休みの半分ぐらいにはなったけれど。
単位やばい・・・

今回はメタルラックを使って部屋の模様替えをしてみた。

ビフォー
模様替えB 3/26

アフター
模様替えA 3/26
模様替えA2 3/26


すいません。ビフォーの内側の写真撮り忘れましたorz
2段目のサイドテーブルの天板の下からDVDプレーヤー、コンポ。
アフターの入口付近がなぜ明るくなっているかとゆーと、こいつ↓のせい
模様替えA3 3/26
至って普通のホームセンターに売ってる蛍光灯ソケット(2700円)。蛍光灯は15W型。
時にはブラックライトに変えて遊んでもいいかもしれない(そもそも点灯管15W型のブラックライトなんてうってるの?)

こっから細かく説明していく。

材料:①IRIS OHYAMA メタルミニ MTO-8012[124] サイズ350*800*1260(mm)
   ②同上 MOT-5512 サイズ350*550*1260(mm)
   ③棚下バスケット MR-B4B サイズ355*385*165(mm)
※②はのちのち余談で出てきます

まず3枚目の写真の解説
<1段目> 5.1CHスピーカー(Creative Inspire T6160 5.1ch IN-T6160)のサブウーハー
<2段目> ミニコンポ(ONKYO FR-V77)のスピーカー と 小物入れ
<3段目> ミニコンポのアンプ DVDプレーヤー WII
<4段目> PCのサブモニター 液晶テレビ
が置いてある。 思ったより収納力が多かった

・2段目手前に掛かってる棚下バスケットが付いてる理由は、ただ単に棚が足りなかったってゆう理由。それも各機器をセッティング・配線後に使ってみて気づいた。いまさら面倒でそうした。サブウーハーの上にペットボトル程度は乗せられるからそれでも十分だた。(せっかくの大きな空間が無駄になるけど)
・コンポのスピーカーが置いてある段は机の天板と同じ高さにして小物置き場。
・周辺機器が載っている3段目は・・・説明しなくても分るよね?
・モニター×2が置いてある4段目、PCモニター(奥)・液晶テレビ(手前)なのだが、やってみてこの高さが丁度よかったからここに配置してみた。ちなみにまだ設置してあるモニターアームの支柱はハンガー掛けに(ry

コンセント周り 3/26
電源周りはスッキリと一段目奥にまとめました。なにこのコンセントの数・・・
(ちなみに通路側に転がっているのは電動ドライバーの充電器)


ここまでは前回の再配置。今回新しいPC周辺機器も追加したことを紹介しなくては。
いままで5.1CHスピーカのフロントとリアを分岐で接続していたのだが、さすがに物足りなくなったのでアマゾンより「USB to 5.1ch オーディオアダプタ RA-AUD51」(右)
アマゾン箱 3/26
メタルラックに沿わせて配線するために3MのUSBケーブル(中央)もついでに購入。

配置してみた
デバイス固定 3/26
デバイス俯瞰 3/26
家にあったメタルプレートを両面テープで固定した後にラックに結束バンドで固定してます。これも家にあったもの。

使ってみた感想としては、そこまで音質を求めていなければ十分なやつかな。(と思う)
のーとPC側には別のサウンドカードが付いているけれど、そっちをSKYPE用にしてブラウザをコッチにすれば2個のサウンドカードが存在する事になるので結構便利だった。
光デジタルの入出力端子が付いているからそのままコンポの光デジタル入力にそのまま繋がってて、ノイズ入らなくなったからなかなかの優れものだと思う。
ただ、5.1chに繋がるアナログ出力は値段相応かなと思う。まあスピーカーがわも音量次第ではハムノイズが乗るからこれでおk。

ただ設置後に気づいた点
端子 3/26
フロント端子(緑)とリア端子(黒)の色が逆orz  しかもフロントプレートの左側が緩い。(さすが中国製)
さすがに初期不良として交換に出そうかなとは思ったものの、内部基盤は時に問題なかったし、接続してしまえばあまり外さないからそのまま使ってもいいかなと思う。


あまり見せたくない裏側
模様替えA4 3/26
うら2 3/26
特に酷いコンポの裏(topプレート通路側の2本(青と文字入りの黒)は光デジタル)



おまけ:

さぶ 3/26
ごちゃぁ
(材料②使用)


以上。相変わらずまとまらない記事だなぁ。(しかも)


Amazonベーシック TOSLINK (トスリンク) デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8mAmazonベーシック TOSLINK (トスリンク) デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8m
(2009/11/09)
AmazonBasics

商品詳細を見る

裏側2枚目で出てくるデジタルケーブル。太い割りには柔らかくて取り回しをしやすい。これはオススメ


フラグ立ちまくりの次回予告>

・おしるこ缶のレヴュー
・プロフに目次
・食器戸棚
・スピーカーボックス

以上?!$#%”’$
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://featmikumiko.blog.fc2.com/tb.php/87-c1348c7a

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。