FC2ブログ

プロフィール

歌姫未来♪

Author:歌姫未来♪
性別:男
歳:極秘
職業:学生(工業)
趣味・特技:工作、ゲーム(音げー)
興味がある:ピアノ演奏、イラスト
将来:未定
 
pixiv:miku_miko
Twitter:miku_miko
niconico:歌姫未来♪

まともなツイート、つぶやき、ひとことを書いてませんが、まあ暇ががあったら覗いてみてください。

メモ:http://www.nicozon.net/watch/動画ID(sm~,nm~)

↓ミクをクリックすると今の時間を、音符をクリックすると音楽が流れます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CustomCategory

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。気づいたら前の更新から1ヶ月たってました。(広告を消すための更新
最寄りの駅で、元オンチッチの場所がバンバンに変わっていて、7月末までオールタイム1時間100円なので、ボイトレも兼ねて帰りがけに1時間ほど通ってます。
内装はあまり変わっていなかった。

本題というと、非常に内容は薄いのですが、音響環境が変わったので報告って形かな?
てな訳でこんなものをポチってみました。

・とあるニコ生の生主が推していた「SONY ECM-PCV80U」
PCマイク7/26
これは一般的にはskypeマイク(PCマイク)と呼ばれるプラグインパワー方式(エレクトレットコンデンサー型)なので、一般的なダイナミックマイクに必要なマイクロフォンアンプは不要で、そのままPCのマイク端子にさせるタイプのマイクです。
以下のアンプの必要なダイナミックマイクを直接マイク端子にさすような機械音痴さんにはオススメなアイテムですね。
一般的なPCマイクとは音質がダントツ違います。(自分の環境では)

・マイクアンプを買うにあたって、必要になったダイナミックマイク「audio-technica AT-X11」とアンプ「BEHRINGER MIX800」

・audio-technica高音質ボーカルマイクロフォンAT-X11
D2マイク7/26

メーカー定価10500円(amazonで大特価2500円)だったダイナミックマイク。元値は1万とあって、音質はなかなかいいです。ただ、付属のマイクケーブルが5Mで、自宅で使うには長すぎたかた、改めて3Mのケーブル購入。
馬鹿でも直接PCのマイク端子には接続しないでね。PCのマイク入力系統が壊れるか、マイクの寿命がすぐ来るからね。くれぐれもダイナミックマイクを使う場合にはマイクロフォンアンプかミキサーを使いましょう。


・BEHRINGER カラオケマシーン MIX800(下の機械)
マイクアンプ7/26
普通、マイクにエコーをかけるには1万以上するって言われているのに、5000円でエコーが使えるとは驚いた。BGMを入力すれば勝手にMIXしてくれるので大変重宝している。
ちなみに、マイク音量を上げるのに端子上のMIC LEVEL(GEIN)で上げるとノイズが入りまくるので、そこはほほどにOUTPUT LEVELで調節すると大丈夫なことが分かった。

まだskypeにしか使ってないけど・・・
ちなみにPCマイクをつないだところでおとは出ません。ダイナミックマイク専用(コンデンサマイクとは別物)

報告はこれぐらい

以上

↓余談
ちなみに今のマイク環境。スタンドはアマゾンで調べてたらあった。
すたん7/26



カラオケで有線接続のマイマイクを持ち込むひとなんているんですね。今度そうするか。
そういえばポップガードを持ち込む人なんているのだろうか。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://featmikumiko.blog.fc2.com/tb.php/91-422dbd67

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。