FC2ブログ

プロフィール

歌姫未来♪

Author:歌姫未来♪
性別:男
歳:極秘
職業:学生(工業)
趣味・特技:工作、ゲーム(音げー)
興味がある:ピアノ演奏、イラスト
将来:未定
 
pixiv:miku_miko
Twitter:miku_miko
niconico:歌姫未来♪

まともなツイート、つぶやき、ひとことを書いてませんが、まあ暇ががあったら覗いてみてください。

メモ:http://www.nicozon.net/watch/動画ID(sm~,nm~)

↓ミクをクリックすると今の時間を、音符をクリックすると音楽が流れます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

CustomCategory

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりです。
8月末にプールだの、9月始めにBBQだのお金をたくさん飛ばすイベントが待っているのに、せっかく揃えたマイク環境がまた変えたいなーと思ってきた重症な自分です。

なんか安くて質の良さそうなコンデンサマイクを探していたら、なんとなしに「CAD GXL2200」もいいなーと思い始めました。コンデンサーマイクを使うにはファンタム電源(+48V)が必要なのですが、その電源供給は「BEHRINGER QX1002USB」でいいやと考え中。それでもマイクが1万弱、ミキサーが9千弱するって言う事実。買えても2ヶ月先かな。
そもそも欲しいと思った発端が、バイト先で電気担当の社員Tさんと会話していて、オーディオ環境の話になったときに言われた「コンデンサーマイク買っちゃいなよ」って言葉。
いやいや、そんなすぐには買えんということで、ほどほどのを探し中&貯金中。

話が変わるが、「コンデンサーマイク」で検索しても時々引っかかるダイナミックマイク。
そのレビューでよく見る
・「PCでskype用に使うのに購入しました。マイク端子に直挿しで使ってますが、ノイズが酷くて使い物になりません。」
・「PCのマイク端子に完全に挿すと音が拾ってくれないので半挿しにしたら音が出ました」
・「PCのマイク端子に直挿しして使ってますが、マイク音量を最大にしても至近距離で離さないと音を拾ってくれません」
とかちょっと突っ込みたくなることばかり。

あとは合ってそうで間違っている
「PC用には作られておりません。USBオーディオ変換アダプターが必要です」

どっちみちマイクの寿命を縮めている行為であって、奥深いオーディオの世界に入ったばかりの自分でも「ん?」と思うことばかり。

特にミニフォン端子(イヤホン端子みたいなやつ)を持つオーディオテクニカ製のマイクのレビューがね。

まああれこれ言うと本業の人たちにトバッチリ喰らうので深くは追求はしない。
一言だけ言うと、専用のインタフェースかマイクロフォンアンプかミキサーが必要ってだけ。


以上

なんとなく行ってみたかっただけ。
書いた内容について訂正だったり、分からないことで質問があったらコメントでどうぞ。



どうせコメントなんてこないけどね
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://featmikumiko.blog.fc2.com/tb.php/93-7670c80d

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。